迷惑千万

憂さ晴らしとかストレス発散ってほどじゃないけどまたモヤモヤが募ったので

最近youtubeを騒がせているスパム攻撃による誤BAN、配信者側であれこれと対策を打っているみたいだけど、ほんとのことを言えばgoogle側でなんとかすべきことだよね?ってなるかもしれないけど、何千万、何億とありそうなアカウントをいちいち監視なんてできるわけないし、AI判定させたとてすり抜ける手段を講じる輩は当然のように出るだろうし、なんならそれを逆手にとって攻撃してるし

もうなんというかさ、攻撃の意図がわからないのが一番なんだよね。私はあの配信者がどうしても嫌いだ、だから誤BANさせていやがらせしてやろうみたいな考えかもしれないけど、それはもういやがらせの範疇を超えているよね。まぁ登録者の多少関係なくやってるみたいだし、無差別攻撃なのかもしれんね。ある意味テロだな

 

こういうサイバー系攻撃とかはネットが存在する限り未来永劫無くならない問題なんだろうな