はっきり言うが

以前にもちょいと触れたTwitterのハッシュについて

最近、というか毎日のように給付金Twitterデモをやってる人がいるんだがまー話題というかトレンドになったりしてるわけ。いやまあ政治屋は国民に支えられてるわけだしリターンくらいあってもいいだろうとは思うよ。だからってやるならネットでじゃなくて直接乗り込みなよ。その方が早いよ。それをしないで騒ぐだけなんざどんな立派な肩書持ったところで大した人間じゃないよ

で、しっかり納得するまでやりあえばいいさ。呪文や洗脳みたいにやってるけど、Twitterで終わってるってことはそういうことなんだよな。政治屋じゃないけどケチはつける。一度知った甘さに味を占める。やってみろって。んで自分で給付金やりなって。あちらさんにはあちらさんの都合というものがあるわけよ(中身がどういうのかはさておいて)。なのに偉そうに何様だ手前

他にも「そんなことをハッシュにして賛同者を募ろうとするなよバカ丸出しだぞ」とかあるんだけど、これに関してもやや救いようはないし、何より自分にとってはすさまじく「どうでもいい」話なのでね

まぁ「嫌ならTwitterやらなきゃいいじゃん」って言われちゃうと何にも言い返せないのよね。これで(ネット上だけとはいえ)他人とつながりができたんだからわりとありがたいのよ

 

しかしモラルとか民度以前にもちっと勉強とかせにゃダメだね。子どもたちよ、まだ間に合うからネットは慎重に学びなさい