えーっくす

随分久しぶりのやつ。まぁ今回も愚痴がこぼれる。すまん。

TwitterがXになって半年以上経ったけども、まー鬱陶しいって感じましてね、今年の正月から特に問題視されてるインプレ稼ぎ共が。

何が嫌かって前からトレンドになってるのちょっと開いて「へー色んな意見とか考えがあるなー」って感じで見ていたんだけども、収益化によってコピペがすげー増えたような気がするんだよね。で、添付されてる画像とか動画は全く関係なかったり、同じコピペポストを1,2分ごとにやってたり、返信欄にはよくわからん引用をくっつけたり、あまりにこう……言葉を選ばずに言うなら「うざってえ」。

所謂バズったポストに絵文字だけの返信を何度もやってるやつとか、引用からコピーして貼り付けただけの返信とか、あまりに見境が無さ過ぎる。で、こういうのってどういうわけかプロフはアラビア語だったりヒンドゥー語だったり、まぁアチラ側の言語をよく見るわけ。おかげで訳もなく嫌いになりそうで本当にね、迷惑。

災害の速報にグッド絵文字とかキラキラとかポジティブ表現な絵文字使うのはもう、どうかしているとしか思えない。個人的な考えではあるけど、ちょっと許せん。これまでブロックには若干抵抗あったんでミュートにとどめてたんだけども、こういうのを見たら容赦なくブロックするようになった。たまーーーーーに「善良な人だった」ってのもあるかもわからんが、少なくとも1ポストに3つ以上別々に返信してるとか、数分ごとにコピペして画像や動画が全然関係ないとか、ある程度線引きはしてはいるよ。

そういやそういうポストってなんでか動物の動画像が多いんだよな。不思議。