7月やんけ!

今年もすでに半年が終わっている

10月11月くらいまで時の流れをあまり気にしなかった若かりし時代はどこへやら

年とったなーとどこかで思う

閑話休題。7月ということは世間で議論や波紋が続くオリンピックが開催される予定らしいね。スポーツ観戦は嫌いではないけど開催には社会情勢が厳しいんじゃないだろうか…政治とカネだの上級だのなんだのでごたごたが続いてるんだけどほんとにいいのか?って思っちゃったりするわけ

アスリート側は各々の最善と思われる判断をしてほしい。正直これでアスリートを批判するのはお門違いだと思う。様々な理由で出場辞退するのは前々からあっただろうし、ワクチン接種も始まっているとはいえ予断はできないはず。現場の声も周囲の声もフィルターかけまくっていざヤバいとなれば撤回するってあまりに責任のないこと。

世の中お金が無ければやっていけないのは事実だがこうもカネ、カネ、カネだと辟易する。もうオリンピックの開催趣旨もわからなくなってきた

 

自国に厳しく他国に甘い、それで国民がついてくると?