見て、遊んで、楽しんで

こんなタイトルしてるけど中身は大したことないです

普段見ているものというか、まぁこんなの見てますっていうだけのものです(主観と偏見が若干入っていると思います)

1.たみーch

声優・民安ともえさんが中身のVtuber「たみー」が活動するyoutubeチャンネル。元々は同じく声優の成瀬未亜さんこと「みあぞー」とともに「みあたみちゃんねる」として活動。その後みあぞーが新たに自分のチャンネルを作り、それぞれソロとして活動している。母体となったみあたみちゃんねるはたみーは引継ぎ、「たみーch」として継続。

一応言っておくが、解散ではなく「みあたみ」というコンビの活動から変化しただけです(と思いたい)

2.ケイン・コスギ

ハリウッド俳優、芸能人最強スポーツマンなど映画、テレビで活動をするタレント。Mildomにて配信を行っている。ヘビーゲーマーであり、スポーツマンのイメージとは真逆のインドア派。APEXなどではリスナー参加型の配信を行っている。リスナーと楽しみながらゲームをしており、それによるゲームのフレンドも多数。最近マインクラフトを始めた

3.よゐこチャンネル

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん、有野晋哉さんが毎週木曜日に生配信をするyoutubeチャンネル。ほぼ毎回配信のテーマをする前に料理をする。21時~22時を配信時間としているが時間内に終わらないことが多く「延長」をしている。このほか、突発での生配信、有野さんが何か(主に1番くじ)をする「有野ダークサイドチャンネル」、21時の前に濱口と女性スタッフでスイーツを楽しんだり語ったりの「濱口女子会」など

4.ナスDの大冒険YouTube

「ナスD」テレビ朝日スタッフ、友寄隆英さんが中心のyoutubeチャンネル。「陸海空地球征服するなんて」や「無人島0円生活」などで放送されなかった部分や再編集といった形で動画が投降されている。無人島生活シリーズの人気が特に高い。かつては週1の土曜日に投稿されていたが、制作に関わっているスタッフの多忙など現在は不定期投稿の形となっている。生配信はほぼない

5.みあぞーの秘密基地NNN

1.で書いたVtuberみあぞーが活動の拠点として新たに作ったyoutubeチャンネル。最近はコラボでの配信が続くが、ソロ配信をすることも。一度ハマりだすと長時間配信をしてしまう癖があるらしく、夜に始まり深夜に終わる、ということも。「みあたみちゃんねる」時代からのファンも多い

6.福岡バーチャルぶらり旅よかとプロジェクトR

Vtuber舞鶴よかとさんが活動するyoutubeチャンネル。福岡の事をもっと知ってもらいたい、というコンセプトで活動しており、企業とのコラボも行っている。ゲーム以外にもただ作業するだけの作業配信や地上波「エンタテ!区」の同時視聴などジャンルは狭くない。ご当地バーチャルYouTuber4人からなる「日本烈島」というグループのメンバーでもある。過去に1度チャンネルの乗っ取りに遭ったことがある(後に取り戻しており、「福岡グルメ三昧 よかとちゃんねる」としてこちらで配信することもある)

 

とりあえずこの6つ。ほんとはまだあるんだけどそれはまた別の機会に