300円1クレ

最近の大型筐体でもこんな設定ないんじゃないだろうか

5月29日、30日とお客側の持ち込み企画300円1クレジットが行われた

昨今の新型コロナによる緊急事態宣言やまん延防止等重点措置(まん防)により厳しい状況に置かれているゲームセンター。あまりにも続けば閉店の危機にもなりかねない。そこで誕生したのがこの300円1クレジットという「逆サービスデー」という名のチャリティーイベント

29日はAC北斗の拳を2時間(1台)、30日はヴァンパイアセイヴァー50本勝負(25本で席チェンジ)。実は北斗の拳は昨年も行っており今回で2回目の開催となった。店員曰く「詐欺」なこの設定、正直年1やればいい方だと思ってる

そして6月13日、なんとわずか2週間で300円1クレ設定が帰ってきた。タイトルはヴァンパイアセイヴァー

前回の300円1クレでサスカッチを使って相手を破壊した男が今回は東北2大ジェダ使いの一人と30本ガチマッチ(15本で席チェンジ)

事前アンケートでどのキャラ使わせる?と質問したら圧倒的票差でジェダになったようだ

そしてそれぞれ中身は…「プレイランドF1R」のyoutubeチャンネルにて

ちなみに私は店員とかではなく、お客さんです

 

余談ですが去年「ザ・ランブルフィッシュ2」で500円1クレというとんでもない企画もあったとか